なんてったって 40代!

恐る恐る40になり、
かなりボロボロになりながら厄年を迎えましたが、
今、厄年を越えて元気です。
ビバ!40代!!
目指すは中年の星です!!
<< 変化をしないことを恐れない〜「モデル失格」押切もえ著〜 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
情緒と論理のバランス〜30秒で人を動かせ!〜
30秒で人を動かせ!
30秒で人を動かせ!



 野村るり子さんは、「面白いほど身につく論理力のドリルブック 」という本を書かれていたり、早稲田大学のオープンカレッジで「ゆっくり学ぶロジカルシンキング」という講座を教えていらっしゃる方です。

面白いほど身につく論理力のドリルブック
面白いほど身につく論理力のドリルブック


そう聞くと、
 「論理でがちがちに相手を説得するような内容なんだろう」
と思われるかもしれませんが

全然、違います。

 僕は営業出身なんですうが、
営業は結局、「人を動かす」ことです。ものを買う、という行動を取っていただかないといけないわけで、理解したり納得したりしていただいただけではダメなわけです。

 昔、(当時の僕としては)完璧に資料を整え、理屈も通るように整理して、(当時の僕なりにはロジカルに)提案セールスをしていた時期があります。それで特に売上が上がったかといえばそんなことはありません。
多くの反応は
「話はわかりました。検討しておきます(上司と相談しておきます)」
というものでした。

 これは期待できるかな、と思っていると大抵は断られる破目になります。
今考えるとおそらく、僕の話し方が、どこか威圧的であったり、押しつけがましかったりして、担当者のホンネは
「話はわかった、でも俺はお前が気に食わない。だから買わない」
というあたりだったんではないかと思います。

 では、ソフトにお願い営業すれば売れたかといえば、むろん、そんなことはありません。特に法人営業の場合は、たとえ、感情論で担当者をくどけたとしても、担当者は上司からOKをとらなくてはいけません。そこにはロジックが必要になります。
(個人営業も、たとえば家族を説得するなど、ロジックは必要になるでしょう)

 結局、論理と情緒のバランスをどう取るか、という話なんだろうな、ということが、営業をやめた今になって分かってきました。
先日、ある席で飲んでる時
 「人はLogicで納得し、Emotionで動く。営業パーソンは、Logicで説得し、Emotionで買っていただかなくていけない」
という話になりました。

 そう考えた時、この本はヒント満載です。

論理的に組み立てた話を、どのようにすればより伝わりやすくできるか、

という部分が非常にわかりやすく、具体例を交えて紹介されています。
特に、「言葉以外で相手を動かすヒント」はついおざなりにしてしまうことの多い部分なので、肝に銘じようと考えているところです。

 ロジカル・シンキングはコミュニケーションを円滑にするための一つのツールだ、という考えが貫かれていて、しかも、ものすごく読みやすく書かれているのですらすら読めます。

 「人に伝わる話し方」を学びたい人にはうってつけの本だと思います。
| 中 久 | ブックレビュー | 02:22 | comments(30) | trackbacks(44) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 02:22 | - | - | pookmark |

さみしいとき
あるよね
http://6jr5pdf.t.monju.me/6jr5pdf/
| みっくみく | 2011/08/26 7:49 PM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://0kjmc7z.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/14 2:11 PM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://cm6owo1.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/08 11:34 PM |

コレまじぱねェわ…
http://6b85tvm.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/27 2:33 AM |

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://kmh3ney.yes.snapknap.com/
| モグモグ | 2010/12/18 5:00 AM |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://evr6g9r.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/14 11:23 AM |

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://61cwbxa.kig.snapknap.com/
| ペリー | 2010/11/02 9:33 AM |

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://ynstsyk.gim.uerock.net/
| 溜め五郎 | 2010/10/26 7:45 PM |

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://oevv4f8.bela.gatsbyy.com/
| ぺんたごん | 2010/10/22 7:47 AM |

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://7qgapzd.hood.jukekick.com/
| ぽこぺん | 2010/10/11 5:30 AM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://6vp8fyn.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/03 7:16 AM |

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://xb5q-e9.gop.midnightowl.net/
| ろぶすたー☆ | 2010/09/25 6:14 PM |

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://h5x22cs.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
| サイトウ | 2010/09/20 7:23 PM |

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://er8ehxf.fm.midnightowl.net/
| クリスポ | 2010/09/12 4:39 AM |

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://1wkejy2.high.nurupopo.net/
| シンジ | 2010/09/06 8:30 PM |

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://e1j6o07.ray.furuban.info/
| ぽるなれふ | 2010/08/30 5:18 AM |

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://du1nyxm.mugi.zozozoi.net/
| ジェームス | 2010/08/09 12:07 PM |

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://llbpr-z.zema.sirusiru.net/
| まら岡さん | 2010/07/31 11:09 PM |

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://37igmbi.mat.pizapizahiza.net/
| プニャパット | 2010/07/25 8:50 PM |

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://-488xna.rkc.proteinwater.info/
| 三田村くん | 2010/07/17 1:07 AM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://-vrakat.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/14 2:10 PM |

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://itr-wj2.chit.iphone5.net/
| コータロー | 2010/07/02 12:50 PM |

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://3l9ik2h.fusa.yahoosearch.me/
| まさひろ | 2010/06/26 8:16 PM |

http://unup1nb.carl.specover.com/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
| 漆黒の亀頭 | 2010/06/19 3:38 AM |

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ欧ぅ謄ヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://rdv66jw.chun.qawsed.info/
| へらちょんぺ | 2010/06/15 10:44 AM |

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチ ム ポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

| ペニ丸 | 2010/03/22 4:43 AM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/14 4:32 PM |

昨日はおなに姥てフェラしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.Fuckthejapan.com/ked78kh/
| 土瓶マスク | 2010/02/13 4:53 AM |

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
| 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010/02/04 3:58 AM |

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/28 12:31 AM |









http://beatnik1987.jugem.jp/trackback/31
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/19 1:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/12 3:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/05 4:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/31 6:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/23 7:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/13 11:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/08 5:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/31 5:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/26 12:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/24 6:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/18 12:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/12 8:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/07 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/04 2:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/30 11:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/25 10:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/22 2:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/20 7:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/15 6:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/13 11:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/08 3:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/04 3:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/01 1:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/28 2:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/24 4:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/17 4:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/11 6:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/03 6:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/30 8:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 9:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/19 1:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/12 11:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/06 3:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/04 1:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/30 3:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/29 1:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/21 9:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/21 9:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/13 10:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/07 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/04 6:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/31 1:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/24 9:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/16 10:58 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

あっさりと読み終えることができますが、あとからじんわり効いてきます。
ビジネス書と違い、絵本ですからとても少ない言葉で書かれています。でもシンプルだからこそ想いが伝わってきます。
勇気づけられます。明日はきっといいことがある思える本です!!
+ RECOMMEND
DIRTY WORK
DIRTY WORK (JUGEMレビュー »)

そうさコートの襟を立て じっと風をやり過ごせ
みんな こぶしを握りしめ じっと雨をやり過ごせ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS