なんてったって 40代!

恐る恐る40になり、
かなりボロボロになりながら厄年を迎えましたが、
今、厄年を越えて元気です。
ビバ!40代!!
目指すは中年の星です!!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
目指すのは 中年の星!
JUGEMテーマ:はじめての投稿♪


え〜、43歳になってしまいました(別に今日なったわけではないけど)

ずっと歳をとることを恐れていたように思います。僕らが10代のころは、
「30歳以上を信じるな!!」
といってたわけですから。

だけど、最近は違ってきましたね。
歳を重ねるのもいいもんだなあ、と。

2月、昔から好きだったバンドの武道館コンサートに、22年ぶりに行ってきました。
そのとき、そのバンドのボーカルは、こういいました。



歳をとる事を寂しく思うのはおかしい。

またひとつキャリアを積むと考えれば、

素晴らしいことなんだから・・・

振り返れば自分のスタイルになってきてるし、

自分の味になってる。

こんな時代だからこそ、

目線を下げるな、目線を上げろ。

自分の過去に誇りを持って生きろ。

「これからの人生では、今が一番若い!」

と和田裕美さんが「幸せレシピ」の中に書いていました。

「確かに!」
っていう感じですね。歳をとることを悲観する必要なんて何もない。

同級生!!のキョンキョンもこういってます



<生きることを存分に楽しめる自信が今むくむくと心に湧いている。
ビバ、40代! と叫びたいくらいだ>

(07年2月25日読売新聞 山田詠美『無線優雅』書評より)


「生きることを素晴らしいと思いたい」
そう思って40代を駆け抜けたい、と思ってます。


パンダのanan (マガジンハウス文庫)       パンダのanan (マガジンハウス文庫)
小泉 今日子


| 中 久 | はじめに! | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

あっさりと読み終えることができますが、あとからじんわり効いてきます。
ビジネス書と違い、絵本ですからとても少ない言葉で書かれています。でもシンプルだからこそ想いが伝わってきます。
勇気づけられます。明日はきっといいことがある思える本です!!
+ RECOMMEND
DIRTY WORK
DIRTY WORK (JUGEMレビュー »)

そうさコートの襟を立て じっと風をやり過ごせ
みんな こぶしを握りしめ じっと雨をやり過ごせ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS